きものと日常 伊勢エビ!!!

スポンサーサイト


伊勢エビ!!!

いつもこの時期に海の幸を送って下さる
Nさんから今年はナント


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



こんなに立派な伊勢エビ


出演の手は主人の手
かなりの大きさです


サザエも頂きましたので
いつものサザエのエスカルゴ風に・・・



お料理全景・・・・
(実はお刺身も作ったのに撮影の時忘れて冷蔵庫の中でした)


土鍋仕立てのブイヤベース



蒸し伊勢エビ(バルサミコ醤油バター、レモンバター添え)



ガーリックトースト(サザエの肝のディップ*娘作)


Nさんへのお礼のメールに添付するための写真
美味しいお料理の前ではみんな万面の笑顔
撮影次男)



N様いつもありがとうございます
ごちそうさまでした

日曜日のディナーに7人で美味しく完食いたしました

No title

なんと豪華なディナー!!
こんなご馳走をチャチャッと作れる店主さん、大尊敬です。

風子さん

ありがとうございます
でも今回はチャチャッとはいきませんで。。。。
殻の堅いこと堅いこと。。
でも一番人気は写っていないお刺身なのでした。

No title

あ~~~~~~っ、良いなぁ。
食材もお料理も素晴らしいですねぇ。
ぜひ、Nさんとお友達になりたい(^_^)v

伊勢海老には苦い思い出があります。
近いうちにお話しましょう(#^.^#)

No title

素晴らしい!
家では、豪華食材が届くと頭をかかえてしまいます。
伊勢海老届いた時は、お料理屋さんに持参してお刺身とお汁にしてもらいました(>_<)
お魚は、スーパーで捌いてもらってますが、歓迎されてないです^_^;

No title

さすがです!
このメニューの内容は、お料理屋さんの内容ですよね~
それを7人分パパッと作れるさろん店主さんは、素晴らしいです!
ご家族の皆様にとって、自慢のお母様なのでしょうね(^-^)

No title

もちろん、手作りですよね(^_-)-☆尊敬!!!
お店をオープンしても良いのでは?
近くにいたら、是非お邪魔したいです。

みーちゃん さん

伊勢海老の苦い思い出・・・・
是非お聞かせ下さいませ(笑)

syakuyakuさん

ありがたいお言葉ですが・・・・
自慢のお母様とは現実は程遠く・・・
コケにされてますゥ(涙)
まあ、主婦は料理して当たり前だと思っているんでしょうね~

マダムむらさき さん

お店オープン。。」
いえいえ、私は料理より着付けがすきなので
オープンするなら<きものさろん>です!!!

薄紅葵さん

お料理屋さんに持っていく・・
その方法を早く知っていたら・・
今は平気になってしまいましたが若いころはビンビン跳ねる
海老に、、活きが良くなくていいのに(涙)
とおもったものでした
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

