きものと日常 出張着付け ご結納の母娘様

出張着付け ご結納の母娘様

今回の出張着付けはご結納の母娘様です


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



ご結納ということでお嬢様は振袖とヘアセット
お母様は色無地の着付けのご依頼を頂きました

お写真を撮らせて頂こうと思ったら。。。
やってしまった~スマホを忘れた相変わらずドジな私

そしたらお優しい今回のお客様、、「画像を後で送ります」とおっしゃってくださり
ご好意に甘えて頂いたのがこの画像です・

一枚目以外はお家に帰ってからわざわざ撮って頂いたようで
本当に感謝します

     2012-12-09 10.23.00
強風でお袖が舞いあがってしまいましたが、このお着物はお母様の成人の時に誂えたものだそうで
お嬢様お二人の成人式にもお召しになられたとのことでした
大切にするとこうして3人の女性の節目の時にお召し頂けますね

年月を感じさせない良い状態でした

     2012-12-09 16.59.24
        帯結び

2012-12-09 17.00.112012-12-09 16.59.402012-12-09 17.00.01
ヘアースタイル
可愛らしい印象のお嬢様でしたが、ご結納ということですので可愛らしさの中にも
きっちり感を出して落ち着きのあるスタイルにしました

画像とともにメールを頂き
お食事も苦しくなく取られたようでご結納のあとはナント
東京タワーにのぼられたと・・・・

とても行動的な一日を過ごされたようで、、
その後の画像を頂き強風だった日なので少しヘアの乱れはありましたが
着崩れもなかったようで安心いたしました。

お母様も素敵に着物を着こなしていらっしゃいましたが残念ながら
画像はありません。。

着物を着られるようになりたいと母娘でおっしゃっていました

どうぞこの機会にきものを身近なものに思っていただけたらと思います




No title

ヘアも素敵にきまってますね(^^)
親子で引き継ぐ着物の魅力ですね!
我が家は息子に期待??
全くできそうもありません(^^ゞ

No title

帯結び、可愛いですね♪
愛らしいお嬢さんだと推察いたします(*^_^*)

No title

上品なヘアにお母様の振袖を素敵に着こなされて素敵です。
帯び結びも可愛らしいですね。

No title

ヘアーもサロン店主さんですよね?
スゴイです。
私は、自分のヘアーをするだけで精一杯。
んー どうやったらこんなに素敵に出来るのか?
難関です(>_<)

No title

素敵なお嬢様ですね。
結納というお席にピッタリの「きもの」と帯結びだと思います。
お母さまの振袖をお召しになられて、きっとお嬢様も安心して結納にのぞまれたことでしょうね。

おそのさん

ヘア褒めていただいてうれしいデス
個人レッスン受けている大先生のおかげだと思います

息子さんが可愛いお嬢さんを連れてくるのを期待しちゃった方が良いと思いますよ~ 願は叶う

薄紅葵さん

そう、とっても愛らしいお嬢様でお若く見えたのですが
お歳を聞いてびっくり!
急きょヘアスタイルを変えました~

ふうこさん

こうゆう流行に流れない柄を選ばれると
年月を経ても古い感じがしないですね~
流行のものを選んでいると大体の年代がわかるものです
最近では花柄がたくさんあるタイプですね

マダムむらさき さん

自分のヘアの方が難しいデス
後ろにもう一つ目か手があれば~
と思いながら私も自分のヘアはしています

みーちゃんさん

ブライダルの現場にいると最近はご両家の顔合わせが
結婚式当日というのも珍しくなくなってきました
それだけ家と家のつながりの感覚が薄れているのでしょうか?

このようにしっかり結納をされるということは
ご本人も双方の親御様も、ご結婚に対して
しっかりした気持ちをお持ちなのだとお察しいたします

No title

輝いてますね~とても素敵。
着物が幸せを運んでくれますように…

No title

ヘアーもできるなんて羨ましいです♪
帯結びも可愛いです(^^)
この機会に、着付けを習って頂けたら嬉しいですネ!

Todoyaさん

お幸せな時はホントに素敵に輝きますね~
私の技術以上に素敵に仕上がる感じがいたします

南天さん

振袖着付けよりもヘアの方が時間がかかります、、
まだまだどこで時間短縮のために
手を抜いていいのかわからないのです
修行・・・ですね

素敵な振り袖です!流行のものより、古典柄が私は好きです♪

東京タワーにのぼられた、という事は、東京タワーのふもとで結納されたんでしょうか。私も20年ぶりぐらいで結納の後に東京タワーにのぼったんです(^O^)

和日和さん

そう!!!
同じコースだと思いますよ・・・

私は一度しか行ったことありませんが素敵な庭園のある
美味しいお豆腐料理が頂けるところです
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ