きものと日常 出張着付け 訪問着で結婚パーティへ

スポンサーサイト


出張着付け 訪問着で結婚パーティへ

今回のお客様は会社のお仲間の結婚パーティーへ行かれるお若いミセスです。


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



この訪問着は振袖から袖を詰めて訪問着にされたそうです。

とても個性的、かつ、迫力のあるその絵柄にしばし見入ってしまいました。



とても着物がお似合いになるお顔立ちで、、
久しぶりの着物だということですが、しっとりと落ち着きのある装いです。

そして、柄のアップ



お話によるとおばあ様が京都でお見立てしてくださったそうで、、
そこのお店ではダイアナ姫もお求めになったとか、、

きっと、由緒ある老舗なのでしょうか?
作家物かも知れませんね

着物を見せていただいたときの目に飛び込む力強さがありました。

振袖のまま取っておかれるか迷われたそうですが。。。
こうして訪問着にすることで着る回数ぐっと増えるなら良い選択だったのではないでしょうか

翌日 「とても楽でした」との嬉しいご報告を頂きました。

No title

個性的な「おきもの」ですね。
一度見たら、忘れないかも(^_^)v
「おきもの」を好きでいてくださって嬉しいです。

No title

インパクトのある着物ですネ(^^)
帯とのコーディネイトが素敵です♪

No title

私もこのお着物の配色好きです♥
お祖母様はとてもオシャレな方だったと思います。
思いが受け継がれていくのは、着物ならではですね

No title

おおー素敵な着物。 
パーティーなら最高におしゃれですね。
当日、着物ならではの華やかさが良いですネ(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お似合いですね!

すごい。こういう着物、なかなか見られません!
お顔立ちにぴったりです。こういう方じゃないと着られません。
京都のものということは、歌舞伎にゆかりのあるお店なのでしょうか。
本当に素敵な色使い。実際に見せていただきたいです~!

個性的でかっこいいですね!

元振り袖はそうだとわかるものが多いですが、地色が落ち着いているからか、言われないとわからないですね(^_^)
パーティーで映える素晴らしい着物ですね。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

