きものと日常 ウチのご飯 8・7



ウチのご飯 8・7

夏バテしないように、、



不安定な天気が続き体調を崩しがちですよね~

そんな時程、バランス良く食べて元気でいないと♪

いつも日曜以外は夕飯作りをがんばってますが、今週は母の誕生会があり1日少ないで~す

今週もガンバりましたよ


DSC_0193.jpg
・ぬかさんま焼き
・白和え
・白ゴーヤおかか和え
・納豆の入った油揚げ焼き
・大根の煮物
・マイタケと豆腐のおすまし

DSC_0255.jpg
・手羽中の甘辛ごま
・白ゴーヤと丸ズッキーニのてんぷら
・切干大根
・ごぼうと鶏肉の煮物
・たこキムチ
・ぬか漬け
・味噌汁

DSC_0267.jpg
・お刺身
・油揚げの袋煮(玉子、しめじ、三つ葉、かにかま)
・カボチャのサラダ
・モヤシとコマツナのからし和え
・かに汁

DSC_0277.jpg
・牛(2分の1サイズ)の香味焼き ポテト、ゴーヤ添え
・冷たい冬瓜の煮物
・冷ややっこ
・みょうが、かいわれ、わかめのお澄まし

DSC_0282.jpg
・ちらし寿司
・焼き鳥
・なすとししとうの揚げびたし
・えだまめ
・お澄まし

母の誕生会は近所のアットホームなフレンチレストランに行きました
とっても美味しかったし、写真も撮ったので後日別な記事に出来たらいいなぁ~と思っていますが・・・・・

DSC03364.jpg
ロビンはお留守番だったんだよね~
夏バテしないでね・・・・
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

