きものと日常 出張着付け ホテルで留め袖と訪問着のお客様

スポンサーサイト


出張着付け ホテルで留め袖と訪問着のお客様

昨日は地元で朝一の訪問着お客様の後、港区のホテルまで出張着付け・・

結婚式の親族の母娘様です


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




ご宿泊のお部屋での着付けです

まずはお母様、ヘアはKスタイリストさん、ショートなのでトップに高さをだして
着物にお似合いのスタイルです

お部屋ということで初対面ながらリラックスして楽しくお話しながらのお支度でした
お客様の気さくなお人柄のおかげですね

         

そして娘様・・・
実は実年齢よりお若く見えたので・・
このお着物や帯が派手ではないかと、お母様が言われるのが不思議でしたが。。。
どう見てもアラサー?なのにアラフォー?だと・・・

         

帯次第ではまだまだ充分に着こなせる優しいサーモンピンクにスワトウ刺繍の訪問着です

この日は最初のお客様は168センチ。。。
こちらのお母様は167センチ。。
娘様は聞きませんでしたが同じくらい?

わたくしチビっこいのでとても羨ましかった

地元に帰り三件目の客様は親しみを感じるくらいの小柄で華奢なお客様でした。。
体型により着付け方、補正のやり方かなり違ってきますね~
最後のお客様のお太鼓の大きさもこちらの母娘さんより小さく作りました



いつも着付け終わった画像を撮らせていただきたいと思いつつ
次への移動のことが気になったりお客様がお出かけ前と思うと
早く失礼しなくてはと思うあまり忘れることがほとんど・・・

このように撮らせていただくことは三分の一くらいでしょうか?

ご了解いただけるならもう少し画像を残しておきたいなと思います


この日で11月の着付けは無事終了してホッとしたのでした。

No title

美しいですね~
上手に年齢を重ねたいと思うところです。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

