きものと日常 刀削麺

刀削麺



少し前ですが・・・・

銀座にハングルのお仲間とランチに行きました

そこで初めて頂いたのが・・・


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





お仲間の一人Sさんが最近ハマっていて一週間に一度は頂くというので

授業の後5人で銀座まで繰り出しました

tousyoumenn4.jpg

昭和通り近くのお店

何やら中国の香りがする店構えです

tousyoumenn3.jpg

店の外側に刀削麺に関する説明書き

お店の中には見せるように削りながら麺を作る職人さんが。。。

そしてこれが・・・

tousyoumen1.jpg

              刀削麺

tousyoumenn2.jpg

麺がモチモチしていてコシの有るおうどんのようです

スープはちょっと辛くて少し甘みがありパクチーが乗っていて、、私好み

一度食べたらくせになる美味しさなのでした。

お値段も780円といリーズナブル

また近いうちに行きたいお店でした

No title

美味しそう~♪
テレビで見たことありまぁすo(^▽^)o
銀座にランチ~!!良い響きですね(๑≧౪≦)

No title

おいしそうですね。
読んでいて思わず生唾が(笑)

No title

本場中国のお店をTVでみました!
美味しそう〜(^^)〜
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ