きものと日常 出張着付け 訪問着のお客様

スポンサーサイト


出張着付け 訪問着のお客様

着物のシーズン
平日でも着付けの仕事が続いております
今日のお客様は・・・・




ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



  

お友達の結婚式に出席される、訪問着のお客様です

165センチの長身のお客様、この訪問着はお母様の物とのことですが
サイズピッタリ!!
聞けばお母様も同じくらいとの事・・・
母子で小さい私には実にうらやましいモデルサイズです


         


優しいクリーム地に菊模様、今の季節にピッタリです

もっとびっくりなのは、お母様がお若い時に誂えたであろう、この訪問着がおろしたてのように
綺麗な状態だったこと・・・

大切に保管されていたのですね

昨日とはうって変わってよいお天気

庭園のきれいな式場で素敵な着物姿の写真がたくさん撮っていただけたらいいなぁ。。。
と思いました。


No title

上品な色合いの訪問着ですね。
お母さまの訪問着をお嬢様がお召しになると聞いただけで、嬉しくなりますね(#^.^#)
きっと素敵なご家族なのでしょうね。

No title

親子で、着れる着物♪あらためて着物っていいですネ!

親子2代

お母様のお着物良くお似合いですね。
私も、母と身長差が10cm近くあるので短めに着ても「おはしょり」を出すのに苦労しています。

お母様の着物、身丈が足りても、裄が足りない事が多いですが、そのお母様は手も長くていらっしゃったんですね(^^)v

そんなに状態もよくサイズもぴったり、というのはかなり稀ですよね。お嬢様に沢山着ていただきたいです♪

コメント頂いた皆さま

そうなんです親子二代で着るには親子の体型がほ同じでないと難しいですが、今回のお客様はジャストサイズでした。。。

なかなかないことです・・・
本当にどんどん着ていただきたいと思いました

No title

「サイズピッタリ!!」 大好きな言葉です(#^.^#)

Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

