きものと日常 今週のウチのごはん11.11

スポンサーサイト


今週のウチのごはん11.11

またまたタイトルに偽りあり、、
今週ではなく先週のウチのごはんです




ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





朝晩、冷え込むようになりました

周り、は風邪引きさんがいるようですが、
我が家はまだ大丈夫です

毎日の献立、難しくは考えてませんが、
バランス第一で、、

写真はいつものように両親に先に届ける二人分です



月曜日
*サーモンムニエル
*野菜炒め
*豚汁


火曜日
*ビーフシチュー
*蓮根のマヨネーズ炒め
*セロリサラダ


水曜日
*スンドゥブ鍋
*カボチャサラダ
*トマトモッツラレラアボカドサラダ


木曜日
鯵の南蛮漬け
*チヂミ
*鯵の骨煎餅
*ブロッコリーのおかか和え


金曜日
*手作り焼売
*茄子味噌炒め
*小松菜の煮浸し
*サーモンサラダ
*中華スープ
*セロリの浅漬け


土曜日
*銀だら粕漬け焼き
*揚げ出し豆腐
*ほうれん草ごま和え
*モヤシと豚肉炒め
*セロリキムチ漬け



遊んでもらってはしゃぐロビン

相手が男子だと喜び方も豪快です

いつもながら、品数の多さに尊敬です。私は1汁3菜(出来合の漬物含む)で精一杯です(;^_^A

献立は毎日考えていらっしゃるんですか?バラエティーを出すには買い物をする時点で献立を考えてないと難しそうですね。。
似たようなメニューが続く私も献立力をもっとつけたいですo(^-^)o
まずは、レンコン料理をキンピラ以外で作ろうかな(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいご馳走ですネ!
レシピの記憶力すごいです。
料理まるでダメな私には、神様のようです(^^)V

献立

こんにちは

ご両親も同じメニューですね(^^)v
ご健康で、羨ましいです。
海苔の佃煮好きな父には、健康も病気も関係無いです(T_T)

No title

相変わらずのご馳走でつい生唾をのんでしまいました(笑)
家族の為にバランスの良い食事を、とは思ってもつい楽なほうを選んでしまいます。

かいかぶり過ぎです

もう、、、ほとんど毎日惰性です

スーパーでその日のメニューを決めて
思いつかないとクックパドさんを頼りにしてるだけです

なのであまり皆さん、ほめないでくださいi-201

恥ずかしがりの私です。。。。。。

でもちょっと、、嬉しいデス
ありがとうございます

No title

素晴らしい♪

私みたいに

「もうしゃけ飽きた」

とか言われないんでしょうね・・・

私も頑張ります!!

ほんとにすごい

私も姑がいるころは…
でもこんなにたくさんは…
頑張っていますね!お店みたいです♪

soleilorangeさん、Todoyaさん

コメントありがとうございます

たぶん義両親の分を作っていなかったらかなり手抜きになっていたと思います・・・・

見られてると頑張るタイプ?ですか、、、
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

