きものと日常 出張着付けの華やかなお二人

スポンサーサイト


出張着付けの華やかなお二人

学校の周年行事ということで・・・司会と受付をされるお二人からの依頼です


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



お二人ともヘアーセットもご依頼をいただき、早朝からでしたので、
着付けはSさんに応援を頼み、私はヘアを担当


受付をされるK様
オフホワイト地の訪問着、黒地の豪華な帯
ヘアーはシンプルに上品に、簪はパールのものを、

   



司会をされるW様
やさしいサーモンピンクの訪問着にシルバー系の帯
ヘアはたくさんお持ち頂いたアクセサリーから白い小花にパールを散らして

    

お二人共に正面からでないのが残念な・・・お美しい仕上がりでした

今回は事前にコーディネート相談をさせていただきました
共にお着物は二十歳代にそろえられたものなので
派手ではないですか?とのご相談を頂き小物類のお色を抑える事を提案させていただきました
正面ではないのでわかりませんが、伊達えり、帯揚げ、帯締めのお色を抑え目にしたことで十分に
いまの年齢にも対応いたしました

とても美しく仕上がったお二人・・・
お手伝いされた周年行事はきっとその場が華やいだことでしょう



 

No title

お二人ともヘアセット、とてもステキです。

私は、セットを頼まれると、気を使うし、着付をするより時間が掛ります。

髪質もそれぞれなので、大変でしょう。


お客様にはホットカーラーでチャント巻きますが、自分は巻いていないので、巻くのに時間が掛ります。

ですから、メニューにはセットは入れていないのですが・・・頼まれると断れないので、やっている状況です。


No title

素晴らしい!!

きれいね~

素敵です。日本のドレスですものね!
帯がいい感じに映えますね。
パールは日本人に良く合います…素敵だわぁ~

No title

華やかですね~♪♪

出前きつけさん

そうなんです。。
ヘアセットは私も着付けに比べかなり時間がかかるのでなんとか時間短縮が今の課題です

でもしっかり巻かないと綺麗な流れやボリュームも出ないし
どこで手をぬいてよいのか試行錯誤中なのです

南天さんTodoyaさんsoleilorangeさん

おほめいただきありがとうございます

ただし今回は着ている方が素敵なのですv-344

着る方で着物も引き立ちますv-308

No title

美しいですねぇ~(#^.^#)
髪のセットは難しそうですが、綺麗にまとめられていますね。
とても素敵です。
日本人はやっぱり「きもの」です。

素敵なお二人ですね!

ヘアと髪飾りも、着物と上品にマッチして(*^_^*)
二人並んでいらっしゃる姿を見て、「私も着たい」と思われる方、きっといらっしゃると思いますo(^-^)o
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

