きものと日常 出張着付け 留袖のお客様

出張着付け 留袖のお客様

日曜日、新郎のお母様の留袖着付けでした


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



この留袖は今回ご依頼のお客様のお母様の留袖だったそうです
お母様はお亡くなりになられてますがこの留袖を着て出席されることで
新郎にとってのおばあさまも出席されているようで・・・と
この留袖でどうか?
ということで事前にサイズ、柄、小物のことでのコーディネート相談を頂きましたので今回ご自宅へは
2度目のお伺いです

少しおはしょりがギリギリでしたが綺麗に着上がりました

       







             

ワンちゃんもそばで大人しく良い子にしていましたよ~

ここのワンちゃんも我が家のロビンと同じ10歳を超えたお歳だそうで、、、
滅多に吠えないとのこと、、、
ロビンが吠えるたびに近所から苦情が来るのではとハラハラしている私には実にうらやましいワンちゃんなのでした。

このお客さまのようにお母様の思い出とともにそのきものをお召しになるのはとても素敵な事ですよねご自分のサイズでない着物には不都合のあるところもありますが
お気持ちにそえるように精いっぱいの着付けをさせていただいたつもりです


そして、夕方には着崩れもなく式が無事に済まされたとのご報告のメールを頂きとてもうれしくなりました

No title

着物には素敵な思い出も詰まっているところが
いいですよね♪

お写真を見る限りでは、全然サイズは気にならないですよv-10

No title

さすが、綺麗なお着付です!(^^)!

きれいなお着付け~

お母様のお着物でご出席とは素晴らしいですね。
それもきれいなお着付けで。

ああ、それにしてもワンちゃんがめったに吠えないとは!
どんな躾をされたのでしょう。そのコツをぜひお聞きしたいと
我が家の3匹の大合唱を前に切実に思う飼い主です。

No title

ピンポイントで可愛いワンコに目線がいってしましました。m(__)m
そういうお客様の着付の時間は気持ちが暖かくなり緊張も楽になるような気がします(^^)

No title

ピシッと決まった、お太鼓!
ほれぼれします♪

着付師って

本当にきれいです。
幸せを分かち合える仕事なんですねぇ…

No title

本当に綺麗にお着付されて、きっと喜ばれたことでしょうね。

報告があると嬉しいですよね。

わんちゃんも大人しそうですね。

我が家のチョコも本当によく吠えたのですが、耳が遠くなってからは、信じられないくらい、大人しい子になっていまいましたよ。

皆様へ・・・

出かけ先から帰ってパソコン明けたら
たくさんのコメントでビックリしました。
まとめてお返事するご無礼をお許しください・・・
皆様嬉しいコメントをありがとうございました

きものは時代を超えて、このように節目の時に見守っていてくれるように思います

七五三、結婚式シーズンゆえにこのようなこころの通ったお着物に触れるこ機会があり、
ほっこりした気持ちになるのは着付け師冥利に尽きますねv-238


綺麗なお着付けですね。

皆さんが、コメントされている通り綺麗なお着付けですね。
最近、補正の大切さが身に染みて分かりました(T_T)

恥ずかしながら…

はじめまして。留袖を着付けしていただいた者です。

朝早くからおいでいただき…あいにくの雨模様でしたが、着付けもきちっとしており、最後まで着崩れることもなく、また少しも苦しくなく、お食事も沢山いただきました。
式にはおばあちゃんも参列してくれたみたいだと息子はもとより遠方から来てくれた姉と弟も喜んで私の留袖姿を見てくれました。
本当に感謝しています。有難うございました。

ああ、我が家のワンコ…いつもおとなしいのですが、あの朝はただならぬ気配に普段よりおりこうちゃんになっていました。
でも猫ちゃんを見つけると吠えまくっています。

ワンコも(わん)ポイントで一緒に写していただいてラッキーでした。

Tome様

v-354この度はご依頼頂きありがとうございましたv-354
また、コメントまで頂戴出来るとは思っていませんでしたので
とてもうれしく思います

また今度は弟様?の時にお召しになられるときに思い出していただけたら幸いです

無口なワンちゃんにもよろしくお伝えくださいませ
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ