きものと日常 今週のウチのごはん10・28

今週のウチのごはん10・28

今週もバタバタした週でした
そのせいか、火曜日の写真を撮り忘れてしまった

そんな今週のウチのごはんです

写真はいつもの早めの夕食、両親に運ぶ二人分です


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



日曜日に嬉しい松茸のいただき物・・・
そんなわけで月曜日は松茸づくしに・・・・・




月曜日
*松茸ごはん
*松茸茶碗蒸し
*鯵フライ
*筑前煮
*松茸のお澄まし


水曜日
*スペアリブトマトマスタード煮込み
*シーザーサラダ
*アスパラバターソテー
*カボチャのポタージュスープ


木曜日
*おでん
*蒸し鳥と高菜のサラダ
*クリームコロッケ
*キュウリと鳥皮の辛子和え
*チキンスープ


金曜日
*鮭チャンチャンホイル焼き
*水菜のサラダ
*クラムチャウダー


土曜日
*豚カツ
*ポテトサラダ
*レンコンのきんぴら

毎日の7人分の夕食をこうして16年バタバタと作っております(8人だった時もありました)
そんなわたしの料理のお助けグッズはバーミックス

水曜日のようなポタージュスープはこれでいとも簡単にできますし
マヨネーズ、大根おろし、生クリームの泡だてとフルに活用しています

これは以前、看護師で働きながら主婦もしっかりこなしている友人からのお礼の品でいただいたものでした
忙しい彼女はこうゆう便利なものを使いこなして切り盛りしていたのですね

このバーミックス、私はしまわずにいつもキッチンにスタンバイ状態です
しまいこむと存在を忘れてしまって使わなくなってしまいそうなので

これからもしっかりこのバーミックスに頼って毎日のごはん作りに励んでいきたいものです。。。




バーミックス デラックスセット M250 レッド

バーミックス デラックスセット
M250 レッド

¥32,550(税込)

「バーミックス デラックスセット M250 レッド」は、フードプロセッサースイス生まれの高性能ハンディー・フードプロセッサーです。片手でスイスイ扱えるコンパクトなサイズでありながら、自家製マヨネーズをわずか10秒で作り上げてしまうパワフルなモニターを搭載。 さ…

拡大画像を見る





No title

あいかわらず、料亭の食事ですね!
さすがです!
私もバーミックスもってます。
でも、あまり使ってません(--;)

No title

鯵フライが盛ってあるお皿が大好きです♪
笑っている目みたいで(#^.^#)
バーミックス私も持ってます!!
離乳食時代は毎日使っていましたが、
今は使いこなせてないですね~

No title

毎日7人分かあ・・・

我が家もたまに長女の家族が来ると8人分、まる2日泊っただけでも、朝昼晩と大変です。

とても、こんに豪勢なおかずは作れません。

たまには、頑張ろうかなv-221

いつも関心してます。

こんばんは
毎日、副数のおかず作り真似できません。
私は、父のおかずせいぜい3品なので、申し訳なくなります。
歯の無い父はやわらかかったら喜んでくれるから助かってます。

南天さんsoleilorange さん

バーミックス持っていらっしゃるんですね
離乳食には確かに便利ですよね
ふとごのこそだれの時にあったらよかったのに・・と思います
でも今度は両親のために柔らかいの料理を作る時に役立つかな?
でもまだまだ元気バリバリです(笑)

出前きつけさん

たまにだとかえってリズムが 違って大変ですね、さらに小さなお子さんまでいらっしゃるから・・・
私の場合はぼ惰性でして。。。両親の分が無かったら思い切り手を抜きそうですから子供達にとっては良かったのかも知れません

ぴょこたんさん

恐れ入ります
お父さんの献立作りいつも大変ですよね
私とは違った大変さだと思います
お父さんの柔らかメユーにもバーミックスは役にたちますよ~きっと
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ