きものと日常 着物でおでかけ10月のうさ会

着物でおでかけ10月のうさ会

月に一度の着物でおでかけのうさ会ですが、今回は初の夜の部、、

行き先は、、



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



赤坂アクトシアター

立川志の輔さんの独演会です。

中村仲蔵? その前に仮名手本忠臣蔵の説明があり、なかなか教養深まる独演会でした。
仮名手本忠臣蔵は歌舞伎体と思っていたら、人形浄瑠璃、文楽が始まりで作者は三人で、、、今でいうなら三谷幸喜と倉本聡と橋田寿賀子だというあたりはうーん、納得、、、笑わせながらの説得力はさすがでした

          
暗くてイマイチな写真ですがお決まりですので
パチリ


          
アカサカサカスは異国風な作りです


          
先日出来上がった帯どめつけました-

今回も楽しいうさ会でした

来月は、、美しいお花を見行く予定です

秋風も心地よく着物の季節ですね~
大いに着て歩きたいものです

まぁすてき

こんばんは。すてきですね~
お芝居見物にぴったりな、着姿です。
帯留もかわいらしい…♪いい感じです。

No title

粋な感じのお着物ですネ♪
私も、縦縞の着物欲しいです(^^)

Todoyaさん

ありがとうございます
落語や歌舞伎、着物時代の噺の時はやはりきものを着るとより
入り込める気がいたします

南天さん

この縞の着物姿は生徒さんのCさん、彼女は粋な感じがとても似合います
私は駄目なんですが(笑)

人気の志の輔さんのチケット、よく取れましたね(^^)v

あの、飽きさせずに何時間も話し続けられるのは流石です(^-^)

No title

志の輔さんの独演会楽しそうですね。
きもの姿も粋で素敵!

この前作られた帯どめですね。
これまた、「きもの」と帯にマッチして流石ですね(#^.^#)

和日和さん、みーちゃんさん

和日和さん
そうなんです、志の輔さんは飽きないんですよね・・
こんな先生が授業してくれたらウチの子たち勉強好きになるかも?と思います(笑)
チケットは格好大変でした何人かで申し込みやっと4枚ゲットしたのです
みーちゃん
よく見てくださいましたそう、先日ブログに載せた自作の駄作の帯どめです。ありがとうございます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ