きものと日常 恥ずかしながら作品デス



恥ずかしながら作品デス

調子にのって・・・



先日の<うちのごはん>にコメントをいただき、器をほめていただき、うれしくて調子に乗って、、
作りためていた作品の紹介を少しづつさせていただきます

歴だけは長くかれこれ10年になりますが、途中お休みしたりしながら
気楽に楽しい先輩方と続けています。
(ほぼ母の年代の方々デスが話が楽しすぎて(笑)転げてます)

最初に紹介するのは
<ソーメンセット>???のつもり

DSC_0204.jpg
大鉢
煮物をドン!!と盛ったり
お赤飯や炊き込みご飯を盛ったりにも使います


DSC_0205.jpg
つゆ徳利
私の手は小さいので持ちやすいようにくぼみをつけました

DSC_0206.jpg
そば猪口
スープを入れたり
茶碗蒸しの器にも・・



DSC_0207.jpg
セットで・・
ソーメン目的で作ったものの・・涼しげな感じとは程遠い暑っ苦しい出来上がりになってしまいましたが
セットとしてみると結構いけてるかしら

DSC_0259.jpg
小鉢
わかるかしら?うさぎとお月さまの柄にしたんデス
未熟な腕なのでなかなか同じ大きさにできません

まだまだ愚作はたくさんあるのでまた紹介させていただきますね~

色々な作品

ウサギとお月さま、よくわかります~!

濃い感じの焼モノ、備前焼風なもの・・・大好きです。
手作りって味があっていいですねi-189

次の作品も楽しみにしていますi-185

Re: 色々な作品


いつもうれしいコメントありがとうございますv-10
割れてなくなったものもありますがこれからも愚作の紹介させてくださいねv-221
励みになります!v-238
15年何となく作った夕飯もブログにアップするとほめてもらえてすごくうれしいデスv-271
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

