きものと日常 一番お利口な助っ人、、その名はルンバ



一番お利口な助っ人、、その名はルンバ

ご愛用の方も多いのではないでしょうか???

実は私も4年ほど前からすっかりたよりっぱなしなんです



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



毎日の家のお掃除、、我が家はロビンにうめちゃんと、、
ただでさえ毛の飛ぶ動物がいるので。。。。

  大変なんですいえ大変でした。。。


  ルンバ君が来るまでは・・・

4年前、掃除機にしてはちょっとお高いし・・・

なんだか主婦の仕事放棄??みたいな後ろめたい気持ちも混ざって

買うことに複雑な感情はあったものの

これであの掃除機かけの時間と労力がなくなれば、、その分を有効活用出来るはず

そうしてやってきたのがこのルンバ・・・この色この型番






             iRobot(アイロボット) ロボット掃除機 ルンバ 537J ホワイト


結果は、、、

買って大正解
掃除出来る状況に整えてスイッチ入れて出かけたり、別な部屋にいてもしっかりお掃除

お掃除している姿は健気そのもの・・・

あちこちぶつかりながらめげずに進んでいくその姿。。。見習わなきゃ

おまけにご存じしゃべるんですよ~、

でも、一年に一度のメンテナンスに前回出した時に。。帰ったルンバ君いきなり英語を話し始めたんです

ひゃー帰国子女になっちゃった~

どうにか設定を替えて今では日本人になりましたが・・・

お掃除ロボットなのになんだか存在が可愛らしくて頼りになって。。。

ルンバ君が内に来てくれて本当に助かっている私なのです



No title

噂のルンバ君ですね!
我が家もサンタさんにお願いしようかしら〜

ルンバくん

以前から興味あったのです。
最近、国産品も出てきたので検討しようかな?!

No title

ルンバくん・・・やっぱり良いんですね♪

欲しいなぁ(^^♪

No title

私の今一番欲しいものです。
新しく揃える家具も、ルンバの邪魔にならないが判断基準!
ゴミ捨てが、唯一思いきれない理由です。
シャープのココロボのゴミ捨て機能が付いたルンバ発売されないかなー。

No title

我が家も3年前に購入してから、ルンバの営業マンか!?と
思われるぐらい、働く主婦、乳幼児がいるママさんに勧めています。

どうしても、毎日きれいに掃除機をかける、というのは難しいですからね。。

コメントありがとうございます

皆さま思いのほか、ルンバ君にご興味ありますね~

15センチほどのベッドしたのスペース、実に綺麗にやってくれるんですよ

No title

ルンバ君がいるんですか?
素晴らしい!

わが家は犬も猫もいるので毛が・・・
PCよりルンバ君が先かしら?

No title

あはは、帰国子女!
うまいなー。我が家のルンバも頑張ってくれています。
ぞうきんがけまできっちりやってくれたら、言うことないんだけど!?
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

