きものと日常 今週のウチのごはん10・21

スポンサーサイト


今週のウチのごはん10・21

朝晩の風は確実に秋風です

食欲の秋到来かしら・・・



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




月曜日
*お刺身
*カニ玉
*レンコンのきんぴら
*菊とわかめの酢の物、


火曜日
*ビーフピカタ
*ポトフ
*菊ときくらげの酢の物
*ゆで落花生



水曜日
*さんまの塩焼き
*イカの一夜干し
*小松菜と菊の煮びたし
*トマトバジルサラダ


木曜日
*ポークオニオンソテー
*里芋のそぼろ煮
*五目きんぴら
*納豆揚げ包み焼き


金曜日
*蒸しカレイのきのこあんかけ
*鳥豆腐の揚げしゅうまい
*小松菜辛子和え
*パプリカ焼きマリネ


土曜日
*常夜鍋
*豆とツナサラダ
*厚揚げの煮物


まあ、今週も頑張りました~

最近スマホに入れたアプリ漫画風製作所   これを使うと
こんなウメちゃんが出来ます



           

おいしそう…

こんばんは。ついついいつも同じコメントですが、
本当に食材豊富で豊かな食卓ですね!
頭が下がります。

ウメちゃんもいい感じ♪

No title

帯留もステキですが、器がやっぱり良いなあ。


ストレッチポール如何ですか?
初めての報酬でした。 v-221
嬉しさひとしおです。
ありがとうございました。

No title

今週も美味しそうですね~♪

私は盛り付けにまったく気を使ってこなかったのですが、

最近気にするようになりました。ありがとうございます(^^♪

最近の魚は、頭とわたが取って販売されていますね。
主婦にとっては、楽で良いのですが・・・
秋刀魚好きの主人は、「わたが美味いのに・・・」と
残念そうでした。
主人には、頭わた付き丸のままの秋刀魚を出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうですね。

いや、きっと美味しい!
ぜひ、わが家に一種間おいでいただきたいです。
見習って頑張ります。

No title

温かい汁物、なべが恋しい季節になりましたね。
ゆで落花生、18歳で千葉に住みはじめて始めて知った
食べ物です。

今では欠かせないおつまみになっています♪
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

