きものと日常 代々の七五三の衣装

代々の七五三の衣装

七五三のシーズンですね。

先日のとっても素敵な衣装でのお客様です


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



このお嬢様、まだ三歳のお誕生日前なのに、ヘアーの時も着付けの時も、じっとしてとっても良い子でした。

美しくなるのが嬉しい様子、、

もう、女心があるのですね♪




        

そしてこのお衣装、驚いたことに、お婆様のお姉様からの代々のものだそうで、、、

昭和レトロな感じが、今の流行の柄行きと違い、かえって新鮮です。

きっと、この着物もお嬢様の成長を見守ってくれていますね

あたらしいです!

こんにちは。いい感じですね~
レトロがとってもあたらしい!かわいいわぁ~♪

No title

懐かしい柄ですね。

お嬢さんもまるで女優のように決まっていますね。
女の子は、着せる楽しみがあるから楽しいです。

todoyaさん

本とうにかわいかったですよ~
おばあさまもそばで嬉しそうでした。

みーちゃんさん

女の子は楽しいv-344
我が家にも一人おります・・
なかなかモデルになってくれませーん

かわいい~!

やっぱり女の子は何を着ても可愛いですね。

このお子さんの、お祖母様・・・とい言えば私ぐらいの年代ですよね。

私の七五三・・着物の記憶がありません。

七五三したのかしら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私がメロメロになりそうな色柄です!
きものはいいですね〜(^^)

No title

可愛い~
やはり昔のお着物の色って素敵
今と感じが違いますよね
オレンジや紫は本当にキレイで好きです

No title

かわゆい~v-344

良い柄ですねぇ♪
私も大好きな柄です(^o^)丿

No title

時代を経たものにしか出せない味わいがありますよね。
代々 という言葉に、子や孫へ託された思いが伝わります。
ワタシ、こういうもの大好きです!
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ