きものと日常 オカメインコのうめちゃん、また?



オカメインコのうめちゃん、また?

我が家のオカメインコのうめちゃん、1年に一度くらいの周期で・・・・

卵を産みます。。。

今日、


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



鳥かごをのぞいたら・・




床にうずくまっていました。。。(今日に限って派手な広告を敷いていました)

何かある????



おーっ

卵ちゃん




もちろん、ウメちゃんはシングルマザーですので卵は無精卵、、、
ですが今は母親モードでのぞかれると怒るので、、、

こんな状態です


しばらく5コ位まではうみ続け、、、しばらく温めますがそのうち飽きてほったらかし、、
そうなったら卵を取り除きます

毎年こんなことをやっています

一度くらいお婿さん迎えて本当の子育てをさせてあげたい気もしますが・・・・

いかがなものでしょう?????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

