きものと日常 私の強い味方の、、

スポンサーサイト


私の強い味方の、、

毎日七人分の夕ごはんを作る私、、、

長年、だし汁には試行錯誤してましたが、、、


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



顆粒ダシはちょっと口に残る感じがして、私は好きではなく、、

白だしを使っていた時期もありましたが、塩分があるので、使いにくく、、

たどり着いたのがこの千代の一番

だしのティーバック式はいろいろありますが・・・・

これが一番美味しいと思っています。

ちゃんと昆布とかつおでだしをとればいいとは思いますが何せ、私には、時間がありません

今日ハングルで習いましたシガニ、オプソヨ~(時間がありません

と、いうわけで今これが私の一番の強い味方なんです






おみそ汁も、煮物もコレです

毎日時間との戦いの夕飯作り・・・・・・

助けてくれる便利なものは積極的に使っています

これからも千代の一番・・・よろしくお願いいたします



No title

おはようございます(*^_^*)

私も、使ってます。
母が送ってきてくれるのですが、楽天でも買えることができるのですね。急に、なくなりそうなとき安心です。

No title

薄紅葵さん
お母様おくってくださるのですか?
うらやましいデス
いつも生協で頼んでますが値段は変わらないのでネットショップ便利ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shakuyakuさん

コメントありがとうございます
千代の一番試されたなんて、とっても嬉しいデス

嬬恋のキャベツも美味しそうです
何年か前に行きましたが嬬恋キャベツ畑がずーっと続いていてすごく良いところでした~
また行きたいところです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

