きものと日常 今週のウチのごはん7・30



今週のウチのごはん7・30

実家の父からの野菜で・・



今週は仕事途中に主人が実家に寄って父の家庭農園の収穫を運んで来てくれて
野菜のたっぷりのメニューになりましたよ

まずは父の努力の・・野菜デス
DSC_0045.jpg
まめな父はとっても丹精するので農薬使わずに美味しく育ててくれています。
私のやせっぽッちのゴーヤとは大違い

DSC_0050.jpg
・焼き豚(たかさごの・・)
・ズッキーニとアスパラのフリッター
・焼きナス
・青菜の辛子和え
・味噌汁


DSC_0052.jpg
・マーボー茄子
・豆腐、しめじうま煮
・ゴーヤおかか和え
・手羽先ハーブ焼き
・もろきゅう
・玉子スープ

DSC_0089.jpg
・チキンガーリックソテー
・ポテトチーズ焼き
・ビーンズサラダ
・ガスパッチョ


DSC_0042.jpg
・鳥のさっぱり煮
・煮物(高野豆腐・茄子・人参・里芋・しめじ)
・刺身こんにゃく
・谷中生姜、山芋かまぼこ(いただき物)
・野沢菜漬け
・味噌汁

DSC_0035.jpg
・タラのソテー夏野菜添え、バルサミコソース
・モッツアレラ、トマトサラダ
・自家製ピクルス
・ビシソワーズ

DSC_0048.jpg
・アジの塩焼き
・しめじと青菜の煮びたし
・茶碗蒸し(しめじ、カニ)
・茄子の味噌炒め

今週も頑張りましたよ~
父の野菜がたくさんあったので
今週は色も綺麗な気がします

DSC03366.jpg
ロビンのメニューはいつものドックフードだワン
いつも、見てるだけ~~
面白くないから・・
ふて寝かな???
でも
私の作ったまだ青いトマト食べたのロビンでしょ
わかってんだからね

沢山の新鮮な野菜

お料理研究家みたいです~v-10

肉食系な私ですが、野菜はもっと好きなので、こんなに沢山の新鮮な野菜を食べられたらいいな~。
本当に美味しそうで、ヨダレが・・・。

ロビンちゃんも食べたいと思ってますね、完全にe-444




Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

