きものと日常 着付けシーズンの始まりです

着付けシーズンの始まりです

そろそろ忙しくなってきました


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



今日の午前中は七五三のお客様

お母様の着付け&ヘア
五歳のお子様の着付け

あいにくの雨で、、
様子を見て止んでから出発されるということでした。
ちょっとやんちゃなお子様の着崩れが心配でしたので直し方をお伝えしてお家を後にしました。

午後からは観劇で着物をお召しになるお客様

こちらに伺う頃にはお日様が顔を出しましたのででご自宅に。。。

途中の木場公園では黄コスモスが満開



秋ですね~



帰ってから振り袖着付け練習
(今日はカレンダー赤い日でいつもの7人分夕飯作りが無いので

              

これから前撮り、七五三、結婚式、とつづきます。

忙しくもやりがいのある秋になりそうです。

コスモスかぁ、秋だわ!オレンジ色もなかなかよいね(^ ^)今日は、秋らしい着物の人を沢山みかけたよ。

amagurikinocoさん

いつもコメントありがとうございます
これからきもの姿がたくさん街で見かけられます。
それも楽しみです!

ホント、コスモスが綺麗ですね

スタジオ、連休で大忙しなんでしょうね。

スタジオ経験だけはないので、わからなのです。
募集には平日3日4日でも可能って書いてあったので
実は3年ぐらい前にスタジオアリスの面接にいって落とされちゃいました。
年も年ですし、「土日はまったく休めないんですか?」なんて聞いてたらダメですよね。
同じ歳ぐらいで和裁が出来る方が選ばれたようです。

我が家も孫娘は、どうやら後撮りのようです。
夏真っ黒になって、前撮りを諦めたんですって、
スタジオでドレスを無料で貸してくれるところを探すそうです。

出前きつけさん

いつもコメントありがとうございます
お孫さんも七五三なのですね~
実は私は和裁が出来ないので・・・・

半衿付けなんてヒぃーi-282です

パワフルな出前きつけさんに刺激をもらっています

うちの娘好みの…

こんにちは。コスモスきれい~~
うちの娘、めちゃくちゃ小さいのに、こういう黒い振袖が好みなのです。そろそろ選ばなくちゃ^^;
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ