きものと日常 今週のウチのごはん10.6



今週のウチのごはん10.6

気温差が激しくて、体調崩しがちですよね~ 

そんな今週のウチのごはんです


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




月曜日
*秋刀魚の塩焼き 
*蒸し鶏ザーサイサラダ
*揚げ出し豆腐
*蒸し茄子
*チキンスープ


火曜日
*豚カツ
*焼き舞茸
*焼き厚揚げ


水曜日
*骨付きチキンのネギ塩焼き
*舞茸と三菱油揚げのすだちサラダ
*里芋きぬかつぎ
*ミネストローネ


木曜日
*煮魚
*舞茸の天ぷら
*小松菜のしらすえ


金曜日
*ピーマンシイタケれんこんの肉詰め
*蒸し鶏と玉ねぎのマスダードマヨサラダ
*茄子の煮物


土曜日
*サーモンムニエル
*ワンタンスープ
*グリーンサラダ
*オクラと茗荷和え物
*里芋のキヌカツギ

食欲の秋です。

作ったものを平らけてくれるのは嬉しいことです。

来週も頑張ります



久しぶりの登場

甘えん坊

ロビンです

ロビン君が羨ましい!

いつも品数豊富で見習わなくては・・・(#^-^#)

出前きつけさん

ありがとうございます
うめちゃん~と呼ぶとやきもち焼いて吠える、お爺さんになっても
甘えん坊のロビンなんですよ~

No title

我が家のチョコは、もう耳が聞こえなくて(主人も)
目も白内障で

でも、鼻だけは良いんでしょうね。
晩ご飯の準備をしだしたら吠えていますよ。

No title

おぉ~、我が家も先週は、トンカツ、ピーマンの肉詰め、サーモンのムニエルが登場していました!
こんなに副菜は準備できないのですが。一汁三菜はなるべく、と思いつつ、一品は切るだけのものが大抵入ってしまいます。見習います♪

涼しくなって、お味噌汁を美味しく感じる季節になりましたね!

出前きつけさん

ペットの老後も深刻ですよね
我が家は大型犬ですので私との体重差があまりないのです(涙)

和日和さん

偶然ですね~
私のメニューの決め方はスーパーいってからお買い得の物で作るので
和日和さんも同じなのかしら??
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

