きものと日常 グリーンカーテンその8

グリーンカーテンその8

90日経過・・・



前回不調だったグリーンカーテン
どうにかもっと元気にしたいとホームセンターのおじさんに助けを求めに行ってきました
アドバイスによると肥料の追加と摘芯と弦の誘導・・・
肥料は追加した後だったので・・
摘芯、誘導をやってみた結果・・
10日ごとの全景写真の最後ガ今日のカーテン達
ずいぶん元気になったとおもいませんか?



DSC03261.jpg
DSC03342.jpg
zennkei1.jpg
sono5zennkei.jpg
043.jpg
sono7zennkei.jpg
DSC_0102.jpg

それぞれの植物達は・・
sono8go-ya.jpg sono8kiwa-no.jpg sono8hetima.jpg
<ゴーヤ>収穫好調    <キワーノ>とりあえず元気   <ヘチマ>つるUターンして

DSC_0108.jpg
<きゅうり>上のほうで実がなって・・順調

DSC_0110.jpg
<あさがお>ごらんの通り  スカスカ・・です なので・・

DSC_0109.jpg
朝顔のピンチヒッター<ホワイトゴーヤ>

DSC_0111.jpg
同じく朝顔のピンチヒッター<おかわかめ>

こんな感じでだいぶ元気になったグリーンカーテンにホッとしています
これからもキワーノのチクチクと戦いつつ
つるの誘導・・頑張ります


さて私の小さな畑の様子・・

DSC_0112.jpg
<ブラックべりー>

DSC_0113.jpg
<トマト>こんなに青いのにロビンが食べちゃうんだよね


DSC_0117.jpg
       WANTED


sono8jyunnpaku.jpg二階自宅キッチンからすぐになってるゴーヤ 豊作

ちょっと心配な前回のグリーンカーテンでしたが元気を取り戻し
私も やる気がでてきました
引き続き・・10日後を楽しみに~



Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ