きものと日常 今週のウチのごはん9.15



今週のウチのごはん9.15

月曜日にちょっと痛いバネ指手術の抜糸が済んでめでたく火曜日からゴム手袋から解放されましたー

なので夕飯作りも今週から本格始動


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



今週は2回お留守番弁当の登場(私も忙しかったってことですね)

そのお弁当、、70代の両親と食べ盛りの大学高校生男子が同じ量なわけはなく・・・・・

男子用と書いた付箋をつけておきます



他はいつものように先に運ぶ両親用の二人分でーす

月曜日
お留守番弁当(夕方まで講習会の為)
*炊き込みごはん
*自家製鰤の味噌漬け
*カニコロッケ
*煮もの
*ズッキーニとウインナーソテー


火曜日
*とんかつ
*冷ややっこ
*枝豆
*豚汁


水曜日
*さんま塩焼き
*豚しゃぶサラダ
*焼きナス
*舞茸スープ


木曜日(またまたお留守番弁当 お通夜着付けのため)
*炊き込みご飯
*鮭バター焼き
*プルコギ
*里芋煮
*小松菜辛子和え



金曜日
*お刺身
*ネギ入り卵焼き
*ポテトサラダ
*なすと海老の煮もの
*厚揚げ焼き



土曜日
*銀だら煮
*焼売
*麻婆茄子
*刺身こんにゃく
*きゅうりタコ酢の物



いきなりこれは?って感じですが、、、
コンビニでアルバイトしている次男坊が自分で作ったおにぎりだそうです。
家ではなーーーンにもしないのですがね取り合えず記念に、、、

全快お祝い

さろん店主さん

傷口もすっかり良くなったのですね。
おめでとうございます。

息子さんのおにぎり綺麗に出来てますね。
家では、何もしなくても親の背中をみているのですね。
私も家では何もしませんでしたが、時々母の言葉を思い出します。

ばね指、無理なさらず着実に治して下さい。

No title

おいしそうですね!


いずれ、憲法改正→米軍撤退→日中戦争へと誘導されて行くと思います。
こういう視点から見れば、最近の様々な出来事の真相が見えてきます。
このまま日本国民がマスコミに流され、次の衆議院選挙で自民・維新に勝たせる様では確実に日中戦争は避けられないでしょう。

No title

こんにちはv-222

先月 ご挨拶しようと思いましたが、お会いする機会がなく
ご挨拶ができませんでした。
時々、こちらに訪問させて頂きます。
相変わらず、ご飯おいしそうですね。v-22

No title

ぴょこたんさん
背中・・・みてくれてますかしら??
3人子供がいると悩みもそれぞれ・・まだまだ大変ですぅ~

Tomoさん

そうなんです、、、
いらっしゃらなくなって寂しいですよ~
また街中でお会いするかも知れませんね~

たまにブログのぞいていただけたら嬉しいデス
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

