きものと日常 バネ指手術翌日

バネ指手術翌日

昨日のバネ指手術から一晩空けました



さすがにズキズキしていました、、痛み止め&胃薬&化膿止めの薬が
出ていて、浮腫むのでなるべく手を上にして寝るようにとのことでした。

朝一で診察、消毒してもらいあのぐるぐるの包帯からは解放、、、



かなり動きやすくなりました

でも内出血のためにかなり腫れていて曲がるかどうかはまだ分からず

お医者さんの言うことまとめました。

*水仕事は化膿予防のためゴム手袋をして濡らさないこと
*絆創膏は汚れたらこまめに取り替える
*痛くても積極的に動かさないと固まるので動かすこと


最後に力を入れてする着付けみたいな仕事はすぐにしてもよいか?と質問

*大丈夫です!

とのことでした。
なので明日からの着付けはリハビリのつもりでやっていこうとおもいます。

さて最近私のお気に入り




コホン、もちろん、シニアグラスでございます

今までもこの柔らかいプラスチックシリーズをつかっていましたが今回はこのケースつきを購入、ちょっと可愛らしいし壊れにくいのがいいでしょう
このプラスティックが柔らかいので着付け中のエプロンから出し入れしても
上からちょっと押しても気にしなくてもよいので好きなんです

シニアグラス、バネ指、人間ン十年生きているとちょっとくたびれてくるところも
あるのはいたしかたないですね・・・
うまく付き合っていきたいものです

次回のブログはもっと着付けに関することにしたいなぁ~

お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

おめでとうございます。

こんにちは

包帯が取れて絆創膏だけだと手術後には、見えないですね^^;

最近は、怪我でも病気でも術後すぐ「リハビリ」をするのが良いとされています。
早速、明日から「着付けリハビリ」ですね。
今度は、「使いすぎないように!!!」と言われなくて堂々と仕事に主婦に趣味に頑張って下さい。

さろん店主さんの辛そうな顔は、似合いませんょ(^^)v

お大事になさってください

こんにちは。
手や指が痛いのは 本当に辛いですよねv-393
早く良くなられますように!
リンクを貼らせていただきました♪
応援クリックさせていただきます~v-411

Re: お大事になさってください

組井筒さん
ありがとうございます
こちらもリンク貼らせて頂きました
これからもよろしくお願いいたします

少しずつ良くなりますね。

まだ腫れてますね。
くれぐれも濡らさないでくださいね!


Re: 少しずつ良くなりますね。

カウンセラーtodoyaさん
さすが専門家ですね!!
結構腫れました・・・・水に濡らさないように気をつけまーすv-221

リンクさせて頂きました。

はじめまして、マダムむらさきです。
これから、どうぞよろしくお願いします。

手の手術をされたのですね。着付けのお仕事は大丈夫とのことですが、無理せずに頑張ってください。

Re: リンクさせて頂きました。

マダムむらさきさん
こちらこそ末永くお付き合いよろしくお願いいたしますi-234
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ