きものと日常 花嫁かんざしとバネ指手術

スポンサーサイト


花嫁かんざしとバネ指手術

以前から予定していたバネ指手術を今日してきました




本当は着付けの暇なお盆辺りにしたかったのですが、
いろいろな雑事がありまして8月最後の今日になりました。


〈手術前〉


〈手術後〉

とりあえずまだ麻酔がきいていて少し痛いくらいですが、切れると痛いらしいです

いつから着付けができるか明日の診察で聞いてみます。

事前には化膿が一番心配だから水仕事の時にだけゴム手袋を、するようにいわれてますが、動かすのは大丈夫とのことでした。
ただ着付けみたいな力が入る動作はどうなんでしょうね?

一応早い予約は2日なんですが、、、

悶々としていたらピンポン

オークションで落札した花嫁かんざしが到着

わーい

早速開封


セット


ビラかんがガラスなのが変わっているかしら?


細い銀の枝を松とすれば、松竹梅です


とっても状態もよく、可愛らしい色合いです

今度の撮影で使えそうです

楽しみ楽しみ

麻酔が切れてきたような

それでは今日はここで失礼します。

バネ指を心配してくださった皆様、こんな感じで無事終わりました。

ご心配頂きありがとうございました。

順調に回復するようにお医者さんの言うことをちゃんと聞きますからね~

お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

お帰りなさい!

大変でしたね。
無事に手術が終わって良かったです。
麻酔…、これからが大変かもしれませんね。

あらら…、写真撮影&ブログアップ。
素晴らしい気力です(*^^*)

でも今日は絶対に、本当に絶対にゆっくりしてくださいね。

お大事にどうぞ。

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

手術無事終わりましたね。

麻酔が切れても最近の痛み止めは良く効くため
無理しないで下さい。

これからの季節が、本番ですv-221
出来る限りお力になります。
どうぞ、お大事に・・・

花嫁かんざし出番が楽しみですねi-194

リンクをさせて頂きました。

Re: お帰りなさい!

ありがとうございます、、
利き手が使えないのは辛いですねー いまも右手のみで打っていますー
早い回復のご報告ができるとよいのですが。。。。。

Re: お疲れ様でした。

ご心配ありがとうございます
そう、本番に備えて。。。。
力の配分を考えて行動しないと、と思います

こんにちは

富山県の南天です。
手、早く完治するといいですね。

リンク貼らせて頂きました。

よろしくお願いしますm( _ _ )m

お大事に

こんにちは。

無事に手術がすんで良かったですね。
頑張り屋の店主さんだけど、
あとの為にもどうぞ無理をなさいませんよう。

花嫁かんざし、とっても可愛らしいです。

No title

無事ご帰還ですね♪安心しました(^^)

全快するまで色々と大変でしょうけれど
大好きな着付けのお仕事がバリバリ出来るのを楽しみにがんばってくださいね!

可愛い簪はご褒美かしら〜☆


Re: お大事に

ふうこさん
ありがとうございます
かんざし、使えるのがとっても楽しみです。
久しぶりの落札でした~

Re: No title

今晩は手術前に用意した夕飯ですが、
あすからどうしようかと思案中・・
まぁ・・その時に考えます、
いつも行き当たりばったりな私、、おそのさんは良くご存じですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

南天さん、ありがとうございます
回復して着付けの記事がはやくアップできると良いのですが・・・・
リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね。

手術が無事に終わったようで安心しましたi-228

これからの事を考え、決して無理をなさらないで下さいね。
今日はお疲れだと思いますのでゆっくりなさって下さいませi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みるのはなれているのですが、やっぱり痛そう…
どうぞお大事に!
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

