きものと日常 バネ指再発

スポンサーサイト


バネ指再発

8月最初の記事がこんなことに・・・

先日、<バネ指その後>の記事で完治したかのようでしたが、、、



実は2週間前から違和感が、、、

そう、バネ指特有の引っ掛かり感

これはまさに、、バネ指の再発

前回の診察でもすぐに手術してほしかった私

やってくる秋の着付けシーズンにこんな痛さや違和感があっても困るので急遽、
前回の先生が担当の今日、病院に駆け込み、診察してもらったところ、


       
      手術決定

    

これが手術の説明書です。



月末に手術は予定しましたが、部分麻酔だし術後は化膿しないように水仕事のときは手袋をする他は自由に動かしてよいとのこと

あまり、不自由はなさそうで、ホットしております。


ちょっと不自由があっても着付けの時にやりずらい思いをするよりは・・・・

結果はまたご報告します・・・・(ヤレヤレ・・・です)

お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村</a> 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

No title

こんばんば。ブログ訪問しに着ました

実は私、2年くらい前バネ指手術経験あります
右手親指ですが本格復帰まで念のため
10日ほど休みました。いまは見ての通り
仕事はしています

思ったよりも手術もその後も楽でしたが
おもいっきりパーをするときに
少し皮膚が突っ張った感じはありますが特に支障ありません

記憶をたどれば、カックンカックンしたり
カクッとしたまま戻らずカット(ハサミ)をうごかしずらかったので
手術したのはよかったです

お大事なさってくださいね

Re: No title

さむらいさん
経験者の貴重なコメントありがとうございます
とても心強く読ませていただきました
大したことではない手術でもやはり少しの不安はあります
現在、術後もバリバリお仕事なさっている先輩がいるので安心できました~
術後のよい報告が出来ますように。。。

お大事に・・・。

こんばんは(^^)

あら・・・、大変なことになってしまいましたね。
大丈夫ですか?
って、大丈夫のはずないですね(涙)

きっと無理しすぎちゃったのね。
くれぐれも、手術まで悪化しないようお大事に過ごしてくださいね。

Re: お大事に・・・。


ご心配頂きありがとうございます~v-10
でもいまは早く済んでしまいたい気持ちです・・・・
ところどころガタがきてしまうお年頃・・・仕方ないですね(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変!

手術になってしまったんですねe-330
秋から忙しいブライダルシーズンで痛みを我慢しているのも辛いですものね・・・。
術後、動かせるのは良かったですね。
暫くは不自由な事もあると思いますが・・・。

術後良いご報告がありますようお祈りしていますe-420
くれぐれもお大事になさって下さいね。

Re: 大変!

hiromikojさん
いつもあたたかいお言葉ありがとうございますe-266
完治までいかなくても今の使いずらさがはやくなくなって欲しいデス
おたがいいつまでも好きなきつけの仕事したいですよね~
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

