きものと日常 振袖コーディネート 着物1枚に帯6本?



振袖コーディネート 着物1枚に帯6本?

むかしから着物一枚に帯三本と言いますが・・・・



そう、帯で着物の表情がずいぶん違いますね~

今日は練習かねて、帯で変わるコーディネート実験

(きものがだんだん乱れてくるのはお許しください




  
まずはベージュ地に着物の柄と同じような   レンガ色に豪華な模様
お花柄、基本な合わせ方           合わないかな?と思いきや引き立てあって。。


  
着物模様と同じ辻が花調の帯        黒地に金赤の花模様の派手目な帯        
大人しく清楚な感じ             思ったよりなじみが良い?

           
 
裾模様の色合いと似た紫地の帯      金地に花や蝶模様      
統一感はあるがなじみ過ぎて大人しい?    さすが金地は何にでも良く合いますか

意外と合わないかもと思っている組合せの方がお互いを引き立てあったり・・・・・
合うと思って合わせてみると大人しすぎたり・・・

固定観念は持たずに常に柔軟な気持ちで向きあいたいものです




お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村</a> 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

