きものと日常 グリーンカーテンその6



グリーンカーテンその6

60日経過して・・・



60日経過したんですが・・
???と思うところ、いろいろです。
まずはお決まり観察写真
045.jpg
ゴーヤ・・横につるが伸びて・・


017.jpg
かわいい赤ちゃんゴーヤも・・


046.jpg
キワーノ・・
全体に細かいトゲトゲがあるから黄色くなった葉っぱを取ろうと触ると痛い
050.jpg
ヘチマ
てっぺんまで伸びましたが、葉はあまり繁らず
実もつきそうな気配がないなぁ


014.jpg
どうしようもなく上にしか行こうしない朝顔・・


043.jpg
全景・・
まあ  前回よりは伸びてますが最初の勢いはなくなっていて
横のばかり繁る、キワーノ・ゴーヤ
上にばかり伸びる、朝顔・ヘチマ
と、、思ったようにはバランス良くいかないものですね


肥料はこれを
077.jpg
079.jpg
書いてある通りに薄めて10日に一回あげてるんデスが・・
きょうで使いきってので違う物にチャレンジしてみようかと思います・・


ところでここのグリーンカーテンの記事は一階会社部分の窓ですが、二階自宅部分の窓にもそのあと植えつけたのです
経費削減で古いプランターで苗もお安い物を選び一階に比べるとかなりいい加減にしたにもかかわらず成績が良いです
特に朝顔
一階部分はホームセンターのおじさん一押しの結構高い苗・・
二階部分はセールで安ーくなっていた日本朝顔
プランターも同じ苗の量で二階部分は三分の一程・・
もしかして・・・
朝顔はあまり過保護にしてはいけない植物???
まぁ
あまり調べもせずに始めたグリーンカーテンがそんなにうまくいくはずもありませんが・・・・
087.jpg090.jpg
091.jpg
これがいい加減にやった方のグリーンカーテンデス
011.jpg
ロビンどう思う???
ロビンもたまに肥料・・やってくれるんだよね~


Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

