きものと日常 着物でおでかけ



着物でおでかけ

着物でお出かけ・・(うさ会)



さわやかな日が続いております。
3年ほど前から続けている恒例きものでお出かけ・・名付けて「うさ会」
お教室で着付けを習得された生徒さんが着物から遠ざからないように・・
月に1・2回着物でお出かけしてます。
生徒さんに限らず周りの着物好きさんを誘い、着物が似合う場所に楽しい集まりです。

今回は神楽坂の「茶寮」でお昼をいただき南北線で西が原駅から
「旧古河庭園」へ・・・・
風があるものの汗もかかない絶好の着物日和でした。
洋館まずは洋館の前で・・・

ばら美しー!!ばら・ばら・ばら

日本庭園
バラが綺麗な洋風庭園から下ると落ち着いた日本庭園に・・・

バラの香りがそれぞれ違っていて、見たことない色合いのバラの数々・・素敵な名前の由来など・・
優雅な気持ちになりました。
それにしても見ごろということで平日でも人の多い事・・
入館料150円はお得かも?と思える素晴らしいばらでした。



ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

theme : お出かけ日記
genre : 日記

素敵です

東京在住なら、私も是非参加したかったです。
いつか「うさ会」に参加できるよう、まずは着物の着方
忘れないようにしないといけませんね。

うらやましい・・・

そうなんですよね~v-237
着物って機会がないとなかなか着られないので、私は疎遠になりっぱなしです…v-40
疎遠以前に着付けがおぼつかないという話もありますがv-12
月に一回ぐらいは着物でお出かけするというのが私の今の目標ですv-16
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

