きものと日常 今週のウチのごはん7.8



今週のウチのごはん7.8

相変わらずの梅雨空で、じめじめうっとおしい週でしたが、、



今週もとりあえず毎日頑張ったかな?

週末には到来物があり・・・




月曜日 
*銀鮭の照り焼き
*ゴーヤととうもろこしの天ぷら
*アサリの酒蒸し
*モヤシホットソース
*チキンスープ




火曜日
*すき焼き
*中華風蒸し茄子
*アボカドとトマトのサラダ


水曜日
*鯖の味噌煮
*麻婆豆腐
*山芋とめかぶとろとろ和え



木曜日
*牛肉ガーリック焼き
*ツナサラダ
*ポテトポタージュ


金曜日
*ブリのガーリックソテーおろしポン酢
*ズッキーニ、とうもろこしの天ぷら
*モヤシのパリパリサラダ
*キノコとしらたきの炒め煮



土曜日
*えびとナスのトマトクリームパスタ
*アワビのムニエルキモソース
*サザエのエスカルゴ風
*ラタトゥユ
*セロリとニンジンのピクルス

土曜日の赤文字の材料としてN様からの頂き物・・・
届いたときはこんな感じでした

 

写真ではわかりませんが・・・
海老さんは活きが良くって、ビッチビッチ跳ねるの・・・

ビクビクしながら調理しましたよ~

でもさすが新鮮な材料で作るお料理は腕に関係なく美味しく出来ました

  いつもありがとうございます


お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村</a> 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

