きものと日常 きものヘア



きものヘア

きものヘアはどうされていますか?



きものヘアはどうされてますか?
前回の<うさ会>は笑点収録でした。日曜日の放送(6月26日)
でわたくし前から二列目なのですが後頭部が映る映る!
7月3日も放送があります、白っぽいきものにガラスの玉かんざし、<夜会巻きヘア>です(それが私
まぁそんなの、みなくても。。
その<夜会巻きヘア>の紹介です
DSC03259.jpgDSC03258.jpgDSC03260.jpgちょっと・・お恥ずかしい
のですが・・このクリップで簡単にこの夜会巻きが出来てしまうのです



この夜会巻き用Vアップクリップと出会ったのは3年ほど前、以来、あまりにも使い勝手が良くて愛用しております。
それまではきものヘアのために、コーム状の物、ウィック状のものいろいろ試していましたが・・・・
髪がつれたり頭が痛かったり、ウィッグは暑かったりと納得いくものがなかったんです

sumaho2 021
sumaho2 022



たった3分で夜会巻きヘアができるクリップなんです!
このクリップ、私の着付けの先生の<小春先生>のショップで購入できるのです

夜会巻きクリップのサイト



406.jpg408.jpg
こちらは着付け教室の生徒のAちゃん、毛量が多いのでトップは巻かず下の部分だけクリップで巻き、トップは毛先を入れて仕上がりです
このクリップに適した毛量。長さ、毛質、と条件が揃いコツを上手くつかめば簡単に素敵なきものヘアーが楽しめますよ

使いやすくてつい周りの方に進めてしまうため<うさ会>はみんなこのクリップの愛用者
みんな夜会巻きスタイルだったりして・・・
それはそれで、それぞれ工夫されて個性が出て面白いものです。
その工夫の様子はまたの機会に・・・


ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

