きものと日常 ばね指 その後

スポンサーサイト


ばね指 その後

あんなに痛くて日常生活に不便を感じていたばね指でしたが・・・



その後のご報告を・・・・・

ばね指だったことすら忘れるほどの調子の良さです

半年も痛い痛いと思いつつ病気でもないし痛さを我慢しさえすればなんでも出来たので
つい近くの整形外科(ほとんどリハビリのお年寄りが中心)の診察で済ませていたのでしたが・・・

かかりつけ(高コレステロールのため)の内科の先生に相談したところ・・
塗り薬や痛み止めを飲んでいても駄目だということで手の外科のある大学病院へ紹介状を書いてくださいました。

痛みが取れるならすぐ手術してほしいッくらいの勢いで受診したものの
「まあまあ 落ち着いて・・・」と外科部長先生
今は手術の前にまず注射を試すのだそうで・・・・・

レントゲンを撮りその後、医学生(と私)に、丁寧な解説付きで注射

その注射がっ
私が生きてきて受けた注射の中でたぶん一番痛かった
そう・・双子の帝王切開前のあの麻酔の注射よりも・・・・・

で、その病院で当日支払った費用は1730円

これであの一日中痛かったばね指が完治するなんて・・・
なんでもっと早くこの注射をしなかったのかしら・・・・
いたみをこらえて、卒業式、入学式、その上重い打ち掛けの花嫁着付けまで、しちゃって

というわけで現在は快適に着付けの仕事や主婦の仕事をこなせる毎日デス


私の受けた注射患部に局所麻酔薬とステロイド薬の注入する(腱しょう内注射)。

効果注射後すぐに痛みが消えことが多い。しかし、再発することも少なくない。

この注射はやはり効果があるだけに強い作用があるようで打てるのは3回が限度で再発するようなら
手術になるようです・・・



わたしのよく働き者の手だね~といわれます(良い表現では)・・・・
まあ ごつごつしていて、皮が堅く、しわっぽい白魚のようなとは程遠い存在ですが
毎日頑張ってくれる相棒デス

今週は披露宴に招待されてますので週末にすこしでも可愛く?見えるようにジェルネイルしてきましたよ~

  



お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村</a> 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね!!

快適な生活が出来るようになって本当に良かったですi-228
安心しました~i-228
やはり大学病院の専門外来ですね~。
そう言えば、私も手の外科外来に以前お世話になりました。

ジェルネイルもキレイです。
指先がキレイだと気持ちもi-184ですよね。
週末のご披露宴は楽しんで来て下さいませ。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

