きものと日常 ウチのごはん6.10



ウチのごはん6.10

仕事が一段落、、
わりと落ち着いていつもの夕食作りができたかな?



たまに友人にこのウチのごはん
「なんで鍋ご写してるの?」と聞かれます

ハイ・・・7人分作る夕食のうち、食事時間が早い両親に届ける2人分

おかもちに入れる前に並べているところをパチリと撮るからなんですね~

なので特に撮影用のセッティングはしていないのです・・・
面倒なことしてないから続いてるんじゃないかな?割と面倒くさがり屋の私ですので。。。

そんな今週のご飯です




月曜日
*サーモンバター焼き
*生ハムサラダ
*トマトクリームスープ


火曜日
*手作り焼売
*アボカド、サーモンワサビ醤油和え
*椎茸甘辛揚


水曜日
*鯵フライ
*麻婆春雨卵とじ
*茄子の煮浸し


木曜日
*生春巻き
*ポークソテー
*トマトとモッツァレラサラダ
*もやしスープ


金曜日
*お刺身
*スンドゥプチゲ
*米なすの味噌田楽

土曜日
*チキンスパイスグリル
*アスパラと新玉ねぎサラダ
*ミネストローネ

  
週末には知り合いから枝豆が一は箱到来
さやをはずしてその日の分を残しゆでて冷凍枝豆、あしがはやいですからね。。。。



ロビン君、バイトで遅い食事の息子の足もとでおこぼれ狙いです



ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村</a> 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

