きものと日常 天使の歌声

スポンサーサイト


天使の歌声

ウィーン少年合唱団に癒され?



昨日の夕方、友人三人で娘の学校の講堂て行われたウィーン少年合唱団の来日コンサートへいってきました。

金環日食も見られた記念すべき日でしたが、もうひとつイベントが、、、

早めにご飯を、作って届け
バタバタと集合場所へ、みんなも仕事先から直行
楽しい事には忙しさは感じないわね♪


腹ごしらえしてから会場へ向かいコンサート開始~♪♪♪♪♪

私は週末ハードに過ごしていたしお腹いっぱいじゃ、、確実に寝ちゃうかもとおもってましたが、、、

一部二部と二時間あまりのプログラム、寝てる場合じゃない?

前々日にハイテクを駆使したような?明治座の舞台を見たせいか、この合唱というシンプルさがかえって新鮮で

やはり癒される歌声なのでした。

今回来日したのは四組あるうちのシューベルト組、日本人が一人含まれています。
去年は震災で来日は中止だったそうで、今年は2年ぶり。
毎年ツアー前の公募で、今年の歌がきまるとのこと、

今年は坂本九さん上を向いて歩こう  
 見上げてごらん夜の星を
にきまり、二部で披露されました。


一部でも、日本の歌ふるさと 花が歌われ、不思議と、小さな頃遊んだ近所の野原が目に浮かんで来たりして、、

良い時間でした。

それにしても
この子たち、全寮で全て一緒、喧嘩とかしないのかしら?
とか、親と離れて寂しくないのかしら?
ふくよかな子もいるけど食事制限はないのね?
など歌以外のことをチラチラ考えてしまう、おばさんな私なのでした。





ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

