きものと日常 素敵な帯どめの紹介です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な帯どめの紹介です

うさ会メンバーのKさんの義弟様、村中保彦さんです。



うさ会のメンバーのKさんの義弟さんの村中さんは鋳金の工芸作家さんで・・・
以前、個展で箸置きだった作品をお願いして<帯どめ>にしてもらいました。
なんだかほのぼのした作風で見ていて楽しくなってきます。
数ある作品からどれを帯どめにしようかと・・たくさん迷って私は{蛙}にしました。
Yさんは愛嬌たっぷりの{ムツゴロウ}で、
ほか2つはKさんのもの
obidome2.jpg
私の蛙ちゃん

obidome(3).jpg
Yさんのムツゴロウちゃん

obidome(1).jpg
Kさん所有 眠る猫

obidome(4).jpg
Kさん所有 葉とテントウムシ

obidome1.jpg
こんな感じで楽しんでいます。
特に梅雨の今は蛙さんたくさんの出番です。

村中保彦さんのプロフィール&ホームページです。
他にももっと素敵な沢山の作品がありますよ。
ホームページをご覧になってはいかがでしょうか?



村中 保彦 / 略歴(1955年 山口県柳井市生まれ)
・1955年 山口県柳井市に生まれる
・1979年 原田賞 受賞(東京芸術大学)
・1980年 東京芸術大学美術学部工芸科 卒業
・1982年 同 大学院鋳金専攻 修了
・現在 日本鋳金家協会 会員、瀬戸内海ク・ラ・フ・ト 会員

 東京芸術大学の工芸科で学び、現在は日本鋳金家協会会員で鋳金の工芸作家として極めて高い評価を受け注目される。また、現代彫刻のアーティストとしての評価も高い。宇部と神戸の現代日本彫刻展での受賞のほか、各種彫刻コンクールで数多くの入選入賞を果たしている。また、公共空間での大掛かりな作品設置から生活用品にいたる小作品まで幅広いエリアで創作活動を展開しているユニークな制作スタンスが面白い。ファンタスティックなその作風は洗練の極みということもできる


H23年7月27日から8日月1日まで
伊勢丹 ベルエクランにて
作品展 開催予定



村中保彦さんのホームページ


ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。