きものと日常 24.5月うさ会その2

スポンサーサイト


24.5月うさ会その2

うさ会、川越編,その2です



その1で、川越城までたどり着き、いよいよランチのお店へ
向かう途中、川越のシンボル時の鐘
(このころから天気予報通りあたりは暗~くなってきて・・・)


       

ポツポツ雨が降りだす中
お仲間があらかじめ予約していてくれた、風凛へ到着
古民家の風情漂う落ち着いた空間で
お庭が眺められる個室へ通していただき・・・



お料理はミニ小江戸コース

 
茶碗蒸(春キャベツ、ビシソワーズかけ美味)にぎり


 
ちらし                         デザート
ちらしかにぎりはどちらか選びます(私はにぎりを)

お食事の最中どんどん風が強くなり・・
も降って着て・・
お昼から暴風雨の予報は大当たり
でも着物達者な皆さまお食事後は各々雨コートを羽織り・・
駅方向に移動デス


途中お土産を買いながら・・
またまたお茶しちゃう???


名物サツマイモをつかったプリン
もちっとした食感と香ばしいカラメル味が美味しい


ここで今回の装いに多かった帯どめ三種

     
ご本人の義弟村中保彦氏作の猫の帯留

     
私が以前作ってOさんにプレゼントした帯留>(使って下さるとうれしい♪)
    

私の新作 季節にあったので さくらんぼ


川越・・・想像していたよりも見どころが多くてまだまだ行きたいところたくさん・・・
今度は秋にしましょうか~と思いを残しつつまた小江戸号に乗り込み日常にもどるのでした。


ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

小江戸川越

こんにちは

小江戸川越良いですよね(^^)v

母の実家が川越から近いので、子供の頃から良く川越で「うなぎ」を食べました。

町並みが、保存されていて本当に小江戸というおもむきです。

私も、昨年初めて「喜多院」に行きました。何度行っても楽しめる町です。

次回は、ぜひうなぎの「いちのや」にいらして下さい。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

