きものと日常 24,5月うさ会その1



24,5月うさ会その1

お天気が心配な中のうさ会でしたが、、



最近は不安定なお天気がつづきます
今日も予報では午後から大荒れという中うさ会決行です。


西武新宿線の小江戸号
高田の馬場から出発~
特急の座席指定で旅行気分


         
本川越から蔵作りの町並みに行く途中の商店街には・・・・
こいのぼり近くの園児達が作ったのかな?



蔵作りの町並み



着物が似合いますね~(ちょっと、トラックが・・邪魔かも)


  
お菓子屋さんかと思うような・・・さまざまな、箸置きデス


  
おせんべい       お団子        柏餅



川越城本丸御殿 家老詰所からお庭を眺める??



ご家老達が会議中



巡回バス 小江戸号と川越城の前で


おもしろいもの~2つ


お城のあちこちにあったので質問したら
釘隠しだそうです
がかわいい



消火栓も川越だわ~

前からうさ会では川越に行きたい行きたいと思っていて念願かなったわけですが
お店に入って色々見ていると時間ってあっという間ですね・・
もっとのぞきたいお店はたくさんありました


今回は短い時間ながらも盛りだくさんで写真が多かったのでこの続きはその2で・・・



ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

