きものと日常 グリーンカーテンその5



グリーンカーテンその5

植え付けから50日です



梅雨まっただ中のお天気ですがすくすくと成長中・・
ただしこちらの予想とは違った成長をする種類もあり・・・
まあ、初心者ですので・・
今年はお勉強デス
                     sono5go-ya.jpg
ゴーヤ250センチはありますね、このゴーヤのつるは細くて何とこの内側にある網戸の網にも絡んでくるので
注意しなくてはなりません

                     sono5kiwa-no.jpg
キワーノ上に伸びるよりも横に横に成長中ただし最初にあった勢いがなくなってきたかな?

                     sono5hetima.jpg
ヘチマは3メートルはいきましたが横に張っていないのでカーテンの役割は・・どうなんでしょうか?
                          sono5asagao.jpg
朝顔、もうてっぺんまで到達したけどこの幅のなさ 最初に摘芯した方が横に繁るとのことでやったのですが少し遅かったかも・・・・
                     sono5kyuuri.jpg
キュウリ・・収穫の方は停滞気味・・だけど花がたくさんあるので今後に期待大です
                     sono5zennkei.jpg
前回よりはさらに成長しています


おまけ・・
2階部分でも育てているグリーンカーテン・・主に食べられるもの中心で(*^_^*)
で。<つるむらさき>や<おかわかめ>を普段のごはん作りのお助け野菜のつもりで育てています。
最初はなかなか伸びず「大丈夫~?」とおもってい<たつむらさき>はこのところちから強い成長です。
名前の通りつるが紫色デス♪

sono5turu.jpgsono5turumurasaki.jpgsono5turuappu.jpg

先日お留守番組に作って置いて行った松花堂弁当のおかずにこの<つるむらさき>のからし和えを入れましたよちょっと{ぬめり}があり、美味しかった♪と好評でした

おまけのおまけ
                     sono5robin.jpg
今日はお疲れモードのロビン・・・

次回のグリーンカーテンの記事までグリーンカーテン利用のお料理の研究に励みまーす                    
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

