きものと日常 ウチのごはん4・29



ウチのごはん4・29

春の到来物竹の子料理が以前続く中、今度は・・・・



ふきのとうが到来
そんな今週のウチのごはんです
相変わらず7人分作る夕食ですが、
写真は早めに食べる両親に届ける2人分
おかもちに入れる直前でパチリ
竹の子を食材にしたものが、いかに多かったか・・・(竹の子)で分かるでしょ???




月曜日
*酢豚(竹の子
*青椒肉絲(竹の子
*カジキのゴマ揚げ
*ゼンマイの煮物



火曜日
*サーモン中華風ソテー
*ゴーヤチャンプルー(竹の子
*サンラータン(竹の子
*枝豆


水曜日
*肉みそレタス包み(竹の子
*回鍋肉(竹の子たくさん)
*マーボー豆腐
*モヤシと竹の子スープ(竹の子



木曜日
*竹の子ごはん(竹の子
*ブタキムチ
*ロースガーリックソテー
*アボカド山芋キュウリトマトコロコロサラダ



金曜日
*てんぷら(ふきのとう・大葉・茄子・舞茸)
*牛肉柳川風(竹の子
*もずく酢





土曜日(主人とタイタニックを見に行き久々のお留守番弁当登場)
*五目炊き込みご飯(竹の子
*ステーキ
*煮物(こんにゃく・さつま揚げ・カボチャ・人参)
*コーンバター
*胡麻豆腐
*ふきのとう味噌
*いちご



土曜日のお留守番弁当を持ちましてめでたく竹の子完食

一日にダンボール箱2つ届いた日はどうなる事かと思いましたが二か所に竹の子ごはんをおすそわけして悪くなる前に美味しくいただけて達成感ありました~

着付けの仕事も今週は忙しかったのですが今日29日はとっても良いお天気
先ほど新郎のお母様の着付けをしてきました。
お天気に恵まれて、クルーズウエディングきっと素敵でしょうね
これからまた2件回ってきます
こんな日はやる気が出ちゃいますね



八重桜のじゅうたんの上で、
ロビンも気持ちいいね~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

