きものと日常 うさ会  笑点収録へ

スポンサーサイト


うさ会  笑点収録へ

うさ会・・今回は「笑点」収録に・・・



うさ会の今回の行き先は「後楽園ホール」笑点の収録です
参加者5名で行ってまいりました。
子供時代から続くこの長寿番組をじかに見て参加(たとえ拍手だけでも)出来る楽しいひと時・・
まあ、あえて着物でなくても・・とは思いますが
日常にきものを取り入れていこうというお仲間の集まりの「うさ会」ですから
泣き出しそうな空や節電で暑い会場にもめげず楽しんで来ました。
                syoutenn.jpg
<コント・カブトムシ用のセット>本番中のカメラ撮影は禁止なので写真はこれだけ・・

                syoutenn 5ninn
収録が終わり東京ドーム」のあたり緑を見つけてパチリ
緑の前で写真を撮ると皆さまの美しさが益々増します
                syoutennbenntou.jpg
実はわたくしは、この日皆さまとお別れしてからも母と帝劇での「風と共に去りぬ」を見る予定があり・・
主婦不在の家に残る5名分の<松花堂弁当>を笑点に行く前・着物を着る前に作ってまいりました
なぜかこの容器に入れるとプロっぽくなる?ような?
・筍ごはん(木の芽添え)
・魚久銀鱈焼き(甘酢しょうが添え)
・てんぷら(カボチャ・ナス・そら豆・大葉)
・きんぴらごぼう
・キュウリとクラゲのあえもの
・つる紫の辛子あえ
・しじみの味噌汁
この中で我が家の作物、<大葉>、<山椒>、<つるむらさき>がありますが<つるむらさき>の事は次回「グリーンカーテンその5」
で詳しく紹介しますね


ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

