きものと日常 着付けレッスン日

スポンサーサイト


着付けレッスン日

普段仕事にお忙しい生徒さん達の不定期に行っている月一回のレッスン日です。



残念ながら一人欠席でお二人のレッスンです。
その中のSさんのマンションの共有スペースの和室を借りてのレッスンです
その和室、お茶室仕様になっていて窓の外はこんな素敵な小庭園?????
シャクナゲも綺麗で思わず


         
Sさん 名古屋帯も袋帯も今日は迷うことなくしっかり手順は頭に入っています
ポイントのみお伝えしました。出来れば着物でお出かけしてもっと着物に慣れていただきたいのですが
・・・お仕事が忙しく、今はこうして月に一度、離れてしまわないように地道に続けていただいています
継続は力なり細く長~く頑張りましょうね         

         
こちらはうさ会の出席率もダントツのCさん
バンバンきものでお出かけしてますのでかなり着慣れてきています
今日は銀座結び
この帯結びも安定してきましたね~素敵

         
ところで今日は恥ずかしながら反省も含め私の着物ヘアーです
お客様にするように逆毛をたててのアップスタイル
でもね~ 後ろに目か手がもう一つあったならね
面をもっと綺麗に整えたいです
まだまだ課題多い出来栄えです



どこかの庭園に出かけてきました~みたいな写真
これから緑が綺麗ですね



今日は急に初夏のように気温が上がり「ロビン~」呼んでも知らんぷり・・・
外の方が気持ち良いのね~

ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

着付レッスン

お客様にお着付するのと自装を教えるのとでは違うので、教える方も勉強になるなと思っている私まです。

さろん店主さんのヘアスタイル、ステキですe-415
私はショートヘアなので・・・
着物はやっぱりアップスタイルがお似合いですv-218
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

