きものと日常 ウチのこはん4. 8



ウチのこはん4. 8

入学式・結婚式シーズンで毎日忙しくしております
でも、着付けの仕事は、ほとんど午前中に集中するので夕飯作りには差しさわり有りません。
あとは気力&体力の問題です
この頃小さくても健康に産んでくれた両親に感謝・・・してます



そんなわけで今週も頑張りました~、
今週は、嵐有り、ロビン大脱走有り、うさ会有り、着付け予約もたくさん有り、私的には盛りだくさんでしたが
ごはんはいつも通り7人分しっかり・・つくりました




月曜日
*海老ハーブソテー
*バンバンジー
*あんかけ豆腐
*レンコンのきんぴら
*チキンスープ



火曜日
*手作りコロッケ
*手作りローストビーフ
*あかもく(海藻)




水曜日
*手作り水餃子
*カニ玉
*マグロとアボカドワサビ醤油和え
*茎わかめ
*もやしスープ




木曜日
*ビーフシチュー
*ちくわサラダ
*ごぼうの甘辛揚げ



金曜日
*自家製ギンダラのみそ漬け
*蒸し鶏とザーサイサラダ
*ウド酢味噌和え
*ウドの皮とレンコンのきんぴら
*豚汁



土曜日
*スペアリブ
*シーフードマリネ
*トマトと玉子のスープ
*エシャロット

桜と共に春の味覚もたくさんお店に並び始めてますね~
旬のものをたくさん食べて健康を保ちたいと思います・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

