きものと日常 オカメインコのうめちゃんが。。。。



オカメインコのうめちゃんが。。。。

今日の我が家のペットときたら、、



飼い始めて3年目になるうめちゃん
以前にも2度ほど産卵しました~

でも、うめちゃんは独身
孵化することのない卵ですが母親気分満載の今は餌を取り替える私の手にも猛攻撃
痛いよ~


DSC_1067.jpg  DSC_1077.jpg
ぽろんぽろんと2つ、巣が無いので下にじかに産んでいます。 以前お医者さんに聞いたところ卵がうみ止まるまでは取り上げないこと・・・  (4.5個になるまで生み続けるらしいです)



DSC_1072.jpg  DSC_1083.jpg
ほーらこんな怖い顔で助走付けて飛びかかってきます  でもいつも通りおしゃれも・・・



DSC_1085.jpg  DSC_1090.jpg
きれいきれいにね~


  DSC_1088.jpg  DSC_1095.jpg
綺麗になったら、、、しっかり食べる




うめちゅんが二つ目の卵を産んだこの日、着付けの仕事から戻ると愚犬
ロビンが行方不明中

数時間後、警察に弟が迎えにいくことに

脱走しても戻れないとは、、ラブラドールもピンきりです

でも警官さん、お願いですから捕まったロビンに餌をあたえないでください。

ロビンは警察=餌をくださるおじさんがいる良いところと思っているに、違いありません

反省してるかしてないかよくわからない・・・感じロビンでした。


びっくり!

インコちゃんも想像妊娠があるんですね。
それに卵を守ろうとするなんていじらしい…

それからロビンちゃん、見つかってよかったですね!
車による事故もこわいけど、乗せられて連れていかれての行方不明はもっと怖い!
ところでラブラドールって、脱走してもちゃんと一人で帰れるの(@_@)?

Re: びっくり!

そうなんですよ~ i-274まあそれを言ったら鶏v-532は毎日想像妊娠???
ラブラドールv-528って警察権、盲導犬になれるくらい賢いのに自分の来た道さえ分からなくなるなんて・・・
父曰く歴代の飼い犬の中で一番おバ○らしいデスv-40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

