きものと日常 陶芸作品 久しぶりに・・



陶芸作品 久しぶりに・・

蓋物は難しいんですよネ~



久しぶりの陶芸作品デス
といっても新作ではなく作りためているものから
蓋物を3つ・・・


この蓋物がなかなか難しい
本体と蓋がフィットしないんです


珍味入れにと思って作りましたがあまり容量がなくて・・・・
たまにカリカリ小梅を入れてます



アロマキャンドル用
ろうそくの光が洩れたら素敵かな?と星型をくり抜きましたが・・
日々忙しさに・・こんなキャンドルともす優雅な時間が無い


これもキャンドル用
そのうち使いましょう・・・

でも足の付け方が下手なのでグラグラしちゃうんです

昨日も陶芸教室に行ってきました
寒いのですが土を触っている時間はシーンと集中出来て
作品がへたでもよい時間が持てて気分転換になります

アロマ大好きです

アロマ用欲しくなっちゃいましたi-229なんて。

アロマは気分がi-195な時やリラックスしたい時など
スチーム(ライト兼用)でよく使用してます。

集中出来たり、無になれる時間や趣味があるのは良いですよね。
自分の感性も磨いたり・・・。
さろん店主さんはホントにステキですねv-352


感動です。

何年か前にお皿をいただいて…。それはそれで「すごい!」と感動したけど、この作品は趣味の域を超えてしまってるような…。
作品もすごいけど、どうやって忙しい中、時間を作っているのか。もしかして「分身の術?」なんて思ってしまうほどです。
私もテレビで「錦織選手」があまりに出ているので、何十年かぶりにテニスがしたくなり、今週末体験レッスンに行く予定です。
先週、子供がインフルエンザになりました。店主様もお体に気を付けて。

Re: アロマ大好きです

ちょっと褒められすぎで恥ずかしいv-356
アロマ用のポットはもう5年前くらいの作品で5種類位作り知人のプレゼントi-72などにして出来の悪い作品が残ったという状態でしてv-411
ブログネタに困ると陶芸作品登場i-190させてるだけなのに・・・・
でも細く長く続けていける趣味なのでこれからも地道に続けそのうちHromikojさんにも「アッ[絵文字:v-237v-237]」とおどろかれるような作品作りますからね~v-290
励みになります。ありがとうございますv-354

Re: 感動です。

またまたおほめいただき、さろん店主、朝からうれしがっておりますv-7
でも陶芸を本格的にされてる方から見れば・・・・・・恥ずかしいv-356
ひめ太郎 さんもテニス復活i-24ですか?
頑張りすぎないように楽しみましょうi-87
インフルエンザのはやり出してますね~我が家は去年受験生二人のために注射i-238しましたが今年は無防備デスi-229
やりたい事はいろいろあってホント分身の術i-246i-246i-246ほしいデス
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

