きものと日常 うさ会24・1



うさ会24・1

今年初のうさ会は・・・・・



千駄木で・・・お食事と指人形笑吉劇場へ・・・
この企画はメンバーのOさんの案です

DSC_0599.jpg
千駄木駅徒歩3分目的のお店<吉里>

DSC_0604.jpg
松花堂弁当
このボリュームで1800円(食後の飲み物デザート付)
どれもしっかり作ってあって美味しい

DSC_0606.jpg
でもここはうなぎが美味しいらしい
ということでかば焼きを一つ注文してみんなでつつくことに・・・・・
柔らかくてホントに美味

お弁当につく飲み物&デザート
DSC_0610.jpg DSC_0611.jpg
抹茶ラテ・ごまの和菓子     コーヒーとカボチャのお菓子

DSC_0608.jpg DSC_0607.jpg
抹茶と巨峰の氷菓子       抹茶ラテとミルクくずもち


5人に通された和室は落ち着いていてゆーっくりおしゃべりに花が咲きました


お腹も大満足でお店を出るとすぐ隣は・・
指人形笑吉劇場へ・・・
私は知りませんでしたがずいぶんテレビなどに取り上げられている有名な指人形なんです・・

DSC_0630.jpg
すだれのところに指人形が出てきてショーをします
3人以上集まるといつでもやってくださいます。
料金は一人500円
お人形の素晴らしさと劇の面白さを真近に見られてこのお値段はお安いのでは


ガラスケースにはここ数年の歴代総理のお歴々が・・・

DSC_0626.jpg

DSC_0627.jpg

DSC_0628.jpg
面白かったのでパチリ

         DSC_0618.jpg
ついでにこの日の私は・・・
ぜんまい真綿紬に梅の染め帯です・・・

この日は本当に寒かったけどあまり歩かない企画のおかげで楽しく行ってきました。

今年もたくさんきものでお出かけしたいですね


ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

