きものと日常 始めまして・・

始めまして・・

第1号です



始めまして・・
ブログデビューです。
着付けのお仕事・そのほか日常のあれこれを気まぐれに綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて第一号なので何を記事にしようかと悩みつつ・・
このブログとともに成長してほしいグリーンカーテンについて書いてみようと思いました。

この夏は電力不足が心配・・・
冷房はあまり好きではないので極力使わないのですが…
植物の力を借りて少しでも快適に暮らせたら・・その上収穫まで狙ったリして(*^_^*)

で購入したのは・・・
DSC03106.jpg

「デパ地下で売ってる高級果物を自宅で栽培」なんてキャッチコピーに心躍らせてます。キワーノ♪


DSC03107.jpg

ご存じゴーヤ。この夏はたくさんたべまくる?


DSC03110.jpg

へちま。ひそかにこのへちまを夏用帯枕の材料に!と思っていますがさて、そんなに形のよいものができるかどうか?


DSC03113.jpg

植え込み終了の図・・初心者のくせに結構大がかりな結果に・・
かかった費用分冷房対策&収穫なるか?
今後の更新にご期待くださいませ。(笑)

次回はお仕事の着物に関する記事にしたいなぁ・・とおもいつつ記念すべき第1号おしまいです。

いいですね~!

グリーンカーテンの成長具合も是非アップしてくださいね!
期待して楽しみにしています。

収穫目指して!

水やり、私も頑張りま~すv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ